ホーム » 海女BENTO 試食会

海女BENTO 試食会

地域の方、市役所の方々に海女BENTOメニュー候補の試食してもらいました。

実際に食べてもらうのは初めてなので、少しドキドキ。
取材カメラも入ってるので、余計にドキドキ。

たなごの南蛮漬け

サザエの肝ソースソテー

他にも、「サザエおにぎり」や「ナマコときのこのバターソテー」、「牡蠣のオイルマリネ」、「寒天ゼリー」を作りました。
写真撮る隙もあらず、、、。皆さんお腹空いていたんでしょうね(笑)

私が住んでいる石鏡町の味付けは、甘めで濃いのが特徴です。
関東の味付けはそれとは反対ですので、薄い!!!!!だそうです。
でも、石鏡流の味付けにした「たなごの南蛮漬け」はやっぱり人気。

さざえの肝が大量にあったので捨てるのはもったいないを思い、急遽商品開発してみました!!
ニンニクとよもぎを加えたら、美味しい肝ソースになりました。
お酒のあてにも最高です。意外と好評でよかった。

海女のばあちゃん達とは、ちょっとした団欒タイム。
いつもの海女小屋にいる感じでほっこり和みます。
そんなこんなで、たくさんのご意見を頂き勉強になりました。
メニューも絞れてきましたよ〜
「海女BENTO」お楽しみに〜。